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 マルチ・エージェント・アルゴリズム (トピック一覧へ戻る)

オブジェクト指向プログラミングとクラス

クラス定義

クラス・インスタンス

インスタンス変数

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戻り値のあるメソッド

静的変数

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クラスを用いたアルゴリズムの書き直し

クラスを利用した場合とそうでない場合の比較

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子クラスの利用

マルチ・エージェント・アルゴリズム: アップデート・メソッド

エージェント・クラスの継承

アップデート・メソッドの定義

アップデート・メソッドの例その1

アップデート・メソッドの例その2

アップデート後のデータの保存

マルチ・エージェント・アルゴリズム: ベクトルを用いたアップデート

エージェントの位置と方向

方向の変更その1

方向の変更その2

条件分岐を用いた方向の変更その1

条件分岐を用いた方向の変更その2

乱数を用いた方向の変更

複数エージェントの初期化

マルチ・エージェント・アルゴリズム: インタラクト・メソッド

インタラクト・メソッドの定義

インタラクト・メソッドの定義:短縮版

インタラクト・メソッドの例その1

インタラクト・メソッドの例その2

インタラクト・メソッドの例その3

インタラクト・メソッドの例その4

インタラクト・メソッドの例その5

インタラクト・メソッドの例その6

インタラクト・メソッドの例その7

マルチ・エージェント・アルゴリズム: 異なるクラス間のインタラクション

エージェントとアトラクタ

エージェントに対する矩形の境界定義

他のエージェントを排斥するエージェント

マルチ・エージェント・アルゴリズムによる様々な幾何学オブジェクト生成

エージェントによるパイプの生成

エージェントによる接線曲線の生成

エージェントによる接線曲面の生成

エージェント間の曲面生成その1

エージェント間の曲面生成その2

エージェント間の曲面生成その3

エージェント間の曲面生成その4

エージェント間の曲面生成その5

曲面上のマルチ・エージェント・アルゴリズム

曲面上の線エージェント

曲面上の立方体エージェント

U、V接線ベクトルと法線ベクトルによるエージェントの曲面上へのマッピング

その他のエージェントの曲面上へのマッピング

曲面上のセル・オートマトン

分岐エージェント・アルゴリズムを用いたエージェント・デザイン

分岐エージェント・アルゴリズム

アップデート・メソッドにおける変形規則

アップデート・メソッドにおける分岐規則

インタラクト・メソッドにおける衝突判定

エージェントへのインスタンス変数の追加その1

エージェントへのインスタンス変数の追加その2

別のクラスとのインタラクションその1

別のクラスとのインタラクションその2

2次元マルチ・エージェント・アルゴリズム例

2次元マルチ・エージェント・アルゴリズム例その1

2次元マルチ・エージェント・アルゴリズム例その2

2次元マルチ・エージェント・アルゴリズム例その3

2次元マルチ・エージェント・アルゴリズム例その3

3次元マルチ・エージェント・アルゴリズム例

3次元マルチ・エージェント・アルゴリズム例その1

3次元マルチ・エージェント・アルゴリズム例その2



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